【ご協力のお願い】重症心身障害児の親御さんの体調変化に関するWEBアンケート調査研究

在宅生活する重症心身障害児の親御さんの体調変化に関連する要因を明らかにするWEBアンケート調査研究ご協力のお願い

本研究は武蔵野大学で小児看護学の教員をされている長谷美智子先生(https://researchmap.jp/hase-michiko)のご研究になります。
ご協力頂ける親御さんがおりましたら下記内容をお読みの上、ご登録お願い致します。
また、本記事をご覧になられている医療従事者の皆様からも親御さんにご紹介いただきたく存じます。
宜しくお願い致します。

本研究を詳細は下記の通りです。

【背景・目的】
在宅で生活をされていらっしゃる重症心身障害をお持ちのお子さま(高校卒業まで)のケアをされている親御さんの「体調」について研究をしています。
お子さまがご家族の中で大切にされ、あたたかな時間を過ごされていらっしゃることと思います。
しかし、今日の、限られたサポートの中では、親御さま方がご自分のからだを大切にされながら、在宅生活を送ることは難しいこともおありかと思います。
親御さまの体調の状況や、サポートについてWEBアンケートで調査をすることで、必要とされている看護を見出したいと考え研究に取り組むことにいたしました。

【対象となる方】
在宅生活している高校卒業前までの重症心身障害児(大島分類1~4)を育てている親御さん

【調査方法】
以下のサイトから回答者のご登録をお願いしたく思います。
 https://sites.google.com/musashino-u.ac.jp/mhase/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
ご登録をいただきましたら、お子さまがこの研究の対象となる方かどうかをお伺いする簡単な質問にご回答いただきます。
対象となるようでしたら、
研究についての詳細な説明の文書をメールでお送りします。
説明文をご覧いただき、研究に参加されるかどうかをご検討ください。
WEBアンケートは一定の間隔をあけて2回実施します。
2回とも回答してくださった方には、ご登録頂いたメールアドレスに謝礼としてクオカードペイのリンクをお送りいたします。

本アンケートに関してご質問がございましたら、当会または下記までご連絡ください。

武蔵野大学 長谷美智子
m_hase@musashino-u.ac.jp
〒135-8181 東京都江東区有明3丁目3−3
03-6865-1877